昨日のレッスン[Sさん編]

とても真面目なSさんは
いつもメモを取りながらレッスンしてくれています!

もう1年半も通ってくれているので
メモ帳もかなりのページ数になっておりますが
昨日はそんなたくさんのメモの中からひとつ質問をいただきました。

「以前先生が、『プロはエコーという言葉を使わない』と話していましたが
 実際はなんて言うんですか?」と。

なるほど、良い質問ですw

…ということでお答えしました。
「プロは、リバーブと呼びます!」と。

早速、メモを取ってくれておりました✩

ちなみにもう一つ質問。
「プロもリバーブって必ずつけますか?」

答え。
「YES」
「リバーブゼロということは基本ありません!」

こういう質問って、普段当たり前に使っている私たちからすると
見落としがちで、言っていただけるととてもありがたいのです!

Sさん、また質問なんでもお待ちしております♪